ニュースを見ていたら「北島康、世界新記録で祐金メダル」の文字速報が流れたのでチャンネルを変えると丁度ゴールする十数秒前からの中継が写っていた。中継放送が十数秒遅れてやって来ているので、まさに未来予知的な気分。生放送でゴールの瞬間を逃さず見える――なんて、遅れてやってくる中継に意味があるのか?とか思ってたけど、結構便利かもしれない。
他の番組見ていても速報流れた瞬間に変えれば、お涙頂戴シーンは見れる訳だし。

といっても、俺が感動するのは新記録とかメダルとかじゃなくて、それを喜んでいる人を見るときなので、基本的に涙腺うるうるは選手の家族が映っているときだったりする。もうなんか、「日本語勉強してこい」ぐらいの支離滅裂な事を言ってるのをみると、ぐっとくる。

そんな感じに、祭り会場でジェラード売りながら「水泳って潜水時間長いから腹式なのかな?」とか思いつつ、昨日叫んだおかげで疲れたおかげで喉は潰れていないけど、声帯が疲れて大声だすと声枯れるなーとかも思ってた。ただ、完全な腹式呼吸使うと声が枯れるっていうかかすむ事はないので、改めて腹式スゲー。

そんな感じに、今日もばたんきゅー。

この時期は体力フルに使うから、凄く疲れます。
メインブログはこちらになっておりまする→「我が道を行く?」
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1691-2cfd289a
