2008.08.10 やきおにぎり
お祭りの会場で、焼きおにぎりとフランクフルトの販売を行ってきました。結果はまずまずの黒字、即打ち上げで半分位ぱーっですけどね。

基本的に中での仕事って奴は向いていないらしく、どこの店を手伝うにしても声を張るのみ。いやぁー、「声が通るねぇ」とか言われる事はありがたいのですが、流石に何時間も声張ってるとキツいキツい。

喉が痛いんじゃなくて、体がしんどい。喉じゃなくて腹から響かせてるから、もう体中がしんどい。かといって、これ止めたら喉潰れるし――あ、仕事を辞めるってのは問題外なので、潰れるかしんどいかの二択なんですけどね。

声を張ると凄い物で、何食わぬ顔で歩いていた人が「?」とこちらを見てやってくる。売り上げかなり貢献していたんじゃないかと我ながら誇りに思う。自分の能力が結果に繋がり、それが形となって見えるのはとても幸せな事です。

自分の能力に自惚れるというと、なんだかナルシスト的な感じなのですが、それでも何の為に動くのかと問われれば、結局ここは自己満足の世界。ありがたいじゃないですか。

――とはいえ、声を出し続けているおかげで、久々に会う友人達とのトークを楽しめなかったのは残念だったな。

その代わりおば樣方と仲良くなっていたりしますが。
メインブログはこちらになっておりまする→「我が道を行く?」
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1690-d2f52ce5
