2008.07.21 バイトな一日
時給1040円で大体3時間程度っていう、凄い楽な配達系バイトをやっているのですが、今日は午前中に応援で知らない街へ行き、午後からは地元という少し違う形で働く事になりました。まぁ、合計でも6時間なんで、9時間労働とか11時間労働とか言ってる友人に比べたら、全然法律内の仕事です。

つっても、なーんか疲れるなーっと思う原因はやはり宅配だからでしょうかね。
全てに時間制限付き、一件ずれれば全部おじゃんの可能性ありっ!ってのがすげぇ精神的に疲れます。

おかげさまで法廷速度や交通ルールふふふんっ♪な走り方になってしまったりします。

地元なら大体1件15分ノルマで配達します。死亡フラグ立てながらで10分かかるのですから、忙しい時の死亡率がどれだけ高いかよくわかると思います。3時間のうちに始めは3件しか無かったのに、ポスティング頑張りすぎた報いか今日は9件。普通に3倍忙しくなってます。

運転中は路地は子供の飛び出しに神経を尖らせ、速度に気をつけ、時間を気にし――ってのをし続ける6時間。うーん、まぁ……6時間の割に集中してるから殆ど時間を感じないのは唯一の救いですかねぇ……。

でも夏場は冷房の効いた飲食店での仕事をしたいなー……とか思います。バイクのシールドのせいで殆ど風当たりませんし(そのおかげでコンタクトずれないで済むんですけど)。何はともあれ、今バイトに満足しているのでもーまんたいです。

能力給というのならば、忙しいときは時給ぷらすとかして欲しい。
メインブログはこちらになっておりまする→「我が道を行く?」
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1667-e22cb953
