実は昨日から夏休みに入っているのですが、朝起きて学校に行って、バイトしてっていう生活なので余り変化無かったりします。教室をレンタル出来るのは凄く嬉しいですね。発声練習も思う存分出来ますし、ボーカル練習も楽勝です。ただ一つ欠点が在るとすれば、以外と寂しいってことですかね……。

ちくしょーっ!みんな忙しくていいなぁっ!!! ...//orz

基本的に部屋にこもっていても何も変化が起きませんし、進展などあり得ない訳で、外に出るように心がけています。てな訳で、一日学校で過ごした後、メイド喫茶でバイトしている友人の元へ友人とれっつらごーしてきました。

西のオタクの聖地、日本橋。大阪に住んでる割には、全く行ってなかったりします。
っていうのも、それほどコアなオタクって訳でもないので、別にグッツを収集する訳でもなく、ただ、色んな物を見てぶらぶらするのだけなので、毎週行っていたら飽きるじゃないですか。

そんなオタクショップですが、当然ながらオタク達が集結しています。まさにオタクの聖地。

そんな中にも「え、オタク?」って言う人もいるもので、少し驚いちゃったりします。女の人はそう言う人多いですよ、普通に可愛いのにBLコーナーにいたりとか。そんなちょっとイメージとずれている空間にもカップルが存在します。

そう言う人達に限って「見るからにオタク」だったりするので、なんだか負けた気分になって仕方が在りません。オタクは持てないっていうけど、ちゃんと彼女いるじゃねーか……ってね。これじゃ「オタクだから彼女出来ない」とか言い訳出来ないぜ!

メイド喫茶では特に珍しい事もなく、コーヒーとケーキを「……やばい、死ぬ」と言いながら(森羅万象チョコのウエハースを押し付けられてもぐもぐした後だったので)食べたり、「んー?女の子の名前かー?……夏蓮(かれん)はどうや?」とか姓名判断してました。子供生まれたら友達は「夏蓮」にするらしい。名付け親は俺……。ちなみに、俺の娘の名前も決まってます。画数もバッチリの奴が(笑

まぁ、娘より息子の方が欲しいんですけどね。

別にオタクの聖地だからなんだって言う事しかしてなかったりします。現実(りある)が楽しいと、アニメやゲームに現実逃避する必要が在りませんからねー。ちょっと複雑な心境だったりします。

あーぁ、俺も「子供の名前何にする?」的な会話を恋人としたいぜ。

息子の名前は全く思い付きません。
メインブログはこちらになっておりまする→「我が道を行く?」
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1663-91d5e9b0
