洒落た何処かコテージっていうか、古びた感じを醸し出す喫茶店で働くのが一つの夢だったりします。美味しいコーヒーの匂いが何処となくして、流行の曲じゃなく落ち着きのある「え、なんて曲?」って言う感じの曲が流れる店で。

残念ながら縁がないらしく、そう言う店はバイトを募集していない事が多いんですけどね。

まぁ、夕方から深夜でしか働けないとなると、喫茶店の営業時間から外れちゃうので、東京に行ってからにしようと思ってます。コンクリートジャングルにも天然素材のお店はあると信じてるぜ!

今日昼飯を食べ過ぎた影響か、夜寝るのが遅かったのが原因かは分からないのですが夕方までぐっすりになってしまって、夕食時に買い出しに出る事になってしまいました。途中喫茶店の前を通ったのですが、何やら談笑しながら夕食を食べる一家が目に飛び込んで来ました。

外食を全くしていないという訳ではないのですが、なんだか懐かしい気分になって、無性にそのお店で食事がしたくなりました。

……だって、インスタントと即席とおにぎりの無限ループなんだもん!

朝はパン、お昼は「seiron特製、塩のおにぎり」、夜は「かけてビビンバ」または「豚骨ラーメン」を始めとする「19円焼きそば」ですぜ?そりゃぁ、色んな物の並んだテーブルを見てセンチメンタルな気分にもなるってもんですよ。

週一で友達と食べに行く外食が、これまで以上に楽しく感じそうだなと思った、そんな土曜日でした。

料理をするチャレンジ精神が低下中です。
メインブログはこちらになっておりまする→「我が道を行く?」
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1643-781103ec
