木曜日は2限目からのスタートなので、基本的には1時間前まではジャグリングの練習して残りの時間は「ネタ作り」をやってます。放送実習の。その時片手にはいつもちょっと高めのコーヒー。いつもは手を出せないけど、木曜日は100円なのさっ!それを飲みつつ、授業中の友人に手を振り、ネタを書き並べる――。

……我ながら安っぽい幸せだなぁと思う。

今日着物の着付けを教えてもらった、というか、浴衣?
何とも難しい物で、俺のウエストが日本人体系ではないらしくかなり苦戦しました。細すぎる上に太すぎないようで、帯を3回巻きにすると足りなくて、2回巻きなら足り過ぎるっていう……。苦戦も苦戦で、1人4回ほどやり直したり。。。

さて、そんな着物っていうか浴衣ですが、やっぱり女の子は可愛いなぁーとしみじみ思った。
男共はどこの笑点だ、どこの不良侍だって感じ(俺は宿の宿泊客にしかみえなかった)なんですけど、女の子は可愛い。普通に可愛い。2割増位に可愛い。

そこで髪の毛を上に上げたりしよう物ならっ...!

嗚呼っ!夏祭りが楽しみですよ!
ここら辺っていつ祭りがあるんだろうってか、何の祭りがあるんだろう?地元の奴に聞いてみよう、んでもって誘ってみよう。俺は着たく無いけど、着て欲しい、そんな複雑な気分で。

夏はやっぱり浴衣ですね。

「あ~れ~っ」も体験出来て、代は満足じゃ!
メインブログはこちらになっておりまする→「我が道を行く?」
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1641-11142bad
