なんのコントだとつっこみたくなったけど、ありえるのだから面白い。
仕事帰り、電車に揺られていた。滋賀県でも湖北の方、JRなのに4両編成で走ってたりする最後尾で「にょろーんにょろーんにょろーん」と呟きながら時速130kmを超えていることになんとも思わず、ひたすら(´・ω・`)にょろーんしていた。

停車、「車内保温のためボタンを押して扉を開けてください」のエンドレスアナウンス。

開く扉、3カ所が同時に。押し寄せる丸坊主集団。片手にバット。片手に小銭入れ。
その数いっぱい。とにかくいっぱい。うるさいのなんのってぐらいいっぱい。

数人乗っていた一般客に睨まれ、彼らが降りた後にそれに対し罵倒した彼ら。
彼らも降りてゆく、閉まる扉、叫ぶ親切なおばちゃん。

「ちょ、財布忘れとんかい!」

つっこまざる得ないでしょう、これはー。

電車では静かにしましょうが何処から来るマナーなのかは知らないけど、実際俺は気分を害されたのだから静かにしようと思う。っていうか、電車の中でアイス食うなよ。ほら!CMでも「ここはあなたの部屋ではありません」とかあったじゃん。

なんだか公共の場ではどこまでがセーフなのかいまいち分からなくて、釈然としない今日この頃。

とりあえず、自分が嫌だと思う事はしない。
メインブログはこちらになっておりまする→「我が道を行く?」
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1546-72889b6c
