雪振る日曜は暇でござる。数年ぶりの牧場物語、鉱山を徹夜で即入院とかこの主人公気合いが足りないんじゃないだろうか?などと思いつつ本職穴堀。うーむ、2時間プレイして「なにしてんだ」と思った俺は成長したもんだ。

最近現金を使う機会がめっぽう減っている。
小銭は使う機会も多い、主に飲料水。2Lペットボトルを203円とかで小銭じゃらじゃら。

だけど、お札なんてものは切符を買うときぐらいしか使ってないのが正直なところ。というのも最近買いたい物はネットで済ませてしまうし、そんな大金持ち歩くのが鬱陶しいっていうか怖くないか?お財布に数万円とか。

いや、カード入ってる訳だから盗まれたら同じなんだけど。

そのリバウンドか、今日外出中に「……なんかこの野口英世も外に出たがってる気がするぜ」的な思考回路発生する始末。なんなんだ、無駄遣い反対!っていうかテメェは海外行くんじゃなかったのか!旅費貯めろよ!

野口さんを説得して(彼は海外で能無しです)引き止める事に成功しましたが、なんだかレジでお札を払う風習が遠い気がするなぁ。コンビニもnanacoで済ませるし。

電子マネー化推進もどうかなと思った今日この頃です。

形が無いから何事も失ったから大切さに気付くのだよなーんて。
メインブログはこちらになっておりまする→「我が道を行く?」
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1497-888c1b25
