今日の仕事はお昼からだったんですけど、残念ながら相方のまっさんが寝坊。
5分経っても来ないから家に起こしに行ったら寝てました。既に電車が出るまで30分、駅まで30分。絶望的です。

階段駆け上って、切符も一番安いのを走り買って、階段飛び降りた結果5秒の差で間に合ったのですが……心臓ドクドクですよ。数日前に"目の前で電車の扉が閉まる"のを経験してますから、それのフラッシュバックも有りですよ。

にしても、遅刻だけは絶対にしちゃいけない

別に遊びに行くのならいいのだけど(友人に迷惑をかけるだけだしね)、仕事で遅刻ってのは一番やっちゃいけない。信用は落ちるわ、スタッフに迷惑かけるわ、最悪出先のイベントそのものが動かなくなっちゃうから。

芸人って信用第一ですからね、残念ながらまっさんはこの先2件の仕事をキャンセルってことになりました。後片道3時間(徒歩)の駅に帰りは置き去りです。あんまりにもそれは可哀想なんで、どうにかしたかったんですけど……ね、マネージャーが怒ってますので。。。

薬になればいいんですけど……来年以降オーディションとか遅れたら志望フラグですよ(汗

どちらにせよ、仕事の相方としては今日で終わりでしたので、これ以上迷惑を被る事は無いなと。少し安堵しております。まぁ、私生活の方ではいつもどおり付き合うのでやれやれ……なのですけどね。

仕事と私事はキッチリ分けるべきだと思うんですよ。お金が関わってくる問題ですし、他の人に迷惑かける事になりますし。だから、あんまり友人を仕事に関わらせたくないんですよね。お金儲けに友人を使うのってなんだか嫌じゃないですか。

仕事は仕事、私事は私事ってオンオフできないとやってられませんよ。

別に嫌いな訳じゃないんだけどなぁ、仕事では迷惑なのですよ。
 メインブログはこちらになっておりまする♪
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1447-f87f9588
