『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を読んで改めてSEって頭脳の底辺だなって思った。いや、事実目指してた訳だし、なる可能性も有るんだけどさ……なんだか、ありえなくね?無理を通せば休みをくれるいまの上司が輝いて見えますよ♪

将来の仕事は何になるか、凄く不安ですっ!

最近仕事にも慣れてきて頭を使わずに動けるようになってきました――ってか、単純作業をやってるときは意識飛んでるらしいから、し終えた瞬間何か言われたけど聞き取れて無くて聞き返したりしてた。まったく、「ありがとう」を聞き返すとか、なんだか凄く嫌な人じゃないか……

というか、また一人辞めるらしくて人手が足りなさ過ぎる。
(俺自身は本業第一で、無理を言われれば「辞めます」って言うつもりなので戦力外なのです)

自分に合わないから」とか「親が五月蝿い」とか色々理由があるけど、職が選べなくなってくると大変だなーって思う。どんなシュチュエーションにでも柔軟に対応して変化していくことが大切だと思う。もちろん変化はしつつも、内面的な"自己"は保ち続けてね。

そういう点では慣れっこなので俺は楽チン。先ほど書いたように頭空っぽで思考して仕事出来るんですよ。……ただそれがいいことだとは思わないんですけどね。

嗚呼、生涯の仕事は自分のまま出来る仕事にしたいなぁーっ!

それが大道芸であり演技であるのですが……難しいな。
一応ブログランキング参加中ですってよん(ぉ



ニコニコ歌い手 >> いつかこの中に入ってやるんだ!!って音痴を直すべく奮闘中……残念ながら「キモイ」を脱出できずにおりますが――頑張るよ!?
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1428-a43b0c76
