デジモンアドベンチャーの1話を8年ぶりに見てみました。あのころは良かったねー、今みたいに『萌え』とか『腐女子狙い』がなくてさ。テニスの王子様の新ゲーム知ってます?

テニスの王子様 ドキドキサバイバル
PS2ソフト。プレイヤーは、キャラクター達とたどり着いた無人島で協力しあいながら生活する恋愛アドベンチャーゲーム。2本連続リリースで第一弾「山麓のMystic」編は2006年12月21日発売、第二弾「海辺のSecret」編は2007年1月25日発売予定。

もう、ホンとオタク死ねよ

くだらないもの作る暇があったら中身の濃いものにしてくれ、善良な作品が全部18禁のエロゲー市場に流れる傾向をとめてくれぇ……。

知ってます?今のエロゲーって『2~3回クリアしないとエロシーンみれない』らしいですよ。電脳空間カーボーイズ(IT系のPodcastより)
普通の市場じゃ販売できないほどヲタク系が占めてるからエロで売れば何とか売れるらしいとか。じゃぁヲタは死ねよ!

そんな感じで、ヲタクが悪いとはいいませんが、出来れば『異性のキャラクターを書いて喜んでいる奴らは消えて欲しい』と思っている俺がお送りする、あるアニメの話なんですけども。

でね、Code Geassはかなりはまってます。
「イレブンじゃない、日本人だ!」って台詞で悩殺されました。

設定は『占領された日本で、日本人はイレブンと呼ばれ奴隷レベルの扱いを受けている』って物なのですが、出てくる日本人が完全に奴隷扱いされて地面這いずり回ったり、スラム街に住んでいたり、プライドを捨てて犬として働いていたりと、かなり現実的で面白い

後は宗教的問題で殺されたり、頭撃った後に吐いたり、EUや中国批判も含まれていて少し笑ったり。「大人向け」と言い張っただけあってかなり面白い台詞とかあります。
「そいつらにも家族はいた、恋人も友人も。まさか理解していなかったとでも言うつもりか?」
「ふっ、どれだけ偉そうなことを言っても所詮は口先だけの頭でっかちな道程坊やか?」

とりあえず追記に参ろうか、長い。
「貴様さえ居なければ!」「おまえがいるからぁ!」

これガンダムじゃね……?

ただガンダムと違うのが主人公めっさ弱い
ぼっこぼこにされます、いつも親友にぼっこぼこです。

あとは、お互いに誰か分かってないってのが違いでしょうかね。

まぁ、悪いところはその親友が強すぎるところにあるんですけどね。主人公サイドにもそれと同じレベルの奴はいるのですが、なんか特徴ある装備右手だけってのがなー……いや、まぁ、それが強すぎるからなのかもしれないけど――

ロボット物に戦略戦求めても仕方ないですかね。

ネタばれしない程度に書いてるのですけども気にするの人は途中で消してくださいね。

土曜6時からの枠を他の番組に取られたので深夜放送で、しかも2シーズンで終わりということで、25話完結なのでもう中盤な訳ですけども。

とにかく、現実レベルでメインキャラが死にますねコレ

2話ぐらいで超重要人物が死んだり、おそらく主人公に迫っていくであろうキャラが1カットの「死亡報告書」に載るだけで死んだことになったり。結構主人公も死に掛けてますからね、つかギリギリ生きてるみたいな。

結構面白いですよ、50話の所を半分の25話で終わらせるわけですから超猛スピードで話し進みますし、登場人物それぞれが思うことがあって行動してるのがうまい。

本編ではほとんど描かれてないのですが、水面下で『レズビアンの片思い』と『報道マンの喜び』『ピザのポイント集め』などなど、数秒のシーンで描くものが多くてかなりストーリーがうまいうまい。これで終わり方がガンダム種死みたいな糞じゃなかったら最高なんですけどね。

最近はキャラクターで売るのが多くてホンと死ねよって話ですよね。

ドラマ級の――ドラえもん映画(旧シリーズ)やクレヨンしんちゃん(大人帝国の逆襲、戦国物)のようなものを作って欲しいですよね。

はっきりいってしんちゃんの戦国の奴は泣くよw

キャラで売るアニメ市場にストーリー重視で切り込んで欲しいものです、決して腐女子をターゲットしにしないで欲しいですね。オタクは死んでもらって結構なんで。

そんなわけでクリエーターの皆さん、お願いしますね。

ちなみにいま書きたいと思っているのが、おそらく数年後現実になるだろう『経済市場が低下して発展途上に援助される日本の話』と珍しく恋愛物?の『中世ヨーロッパでの集団催眠による魔女狩りでの死刑までの数日間』や『北欧神話を基にした現代ファンタジー物』などなど。

ネタはあるのですが時間がありません。

北欧神話を基にした奴は設定書き終わってて、中盤までは骨組みも作ってあるんですが、なにぶん時間がないもので打ち込めません。いま打ち込んでThe God of Deathみたいにかなり縮小するのも尺ですしね。大怪我して入院したら書きますわ。

大分長くなりましたが以上で終わりますー。

ランクリぐらいして貰えますよね?w

Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/1068-7ca99357
