2011.12.26 見上げる空
陸橋に登り、空を眺める。
四方から伸びて来て、足下で交わる道路は灰色のガスを上げ、吸い込まれるように道の彼方へと消えて行く。

空が広い。

地上を歩いているとその建物の高さに視線が下がる。
空は計り知れない程広く、いつでもそこに広がっているのにそれを忘れてしまっている。

息を吐いた。

白い息。

宙に舞って、消えて行く。

冷たい空気が肺を満たしていた。
2011.01.09 ヘブンはじめ
今年2011年に入っての初めてのヘブン活動。
光が丘公園に行って参りました。

まさかのフリーマーケットと被っていつもの場所で出来ない
 ↓
どうするかな。
 ↓
とりあえずここら辺で……。
 ↓
スケボー族登場。
 ↓
(´・ω・`)にょろーん
 ↓
スケボーのお兄さんも大道芸見てくれた(笑

未だに東京の空気って奴に慣れなくて、どうもトークにムラが出るのが今年の課題ですね。
というか、言葉の迷路にハマって後ろに戻るなんてのが良くあるので、頭の回転早くならないかな。

あ、意味分かりませんね、すみません。


ここんとこ調子が悪かったのですが、なかなかの好スタートを切れたと思うので良かったです。
少なくとも前回みたいに「1回目のクライマックスでスピーカーの電池が切れる」なんてことは無かったので。


……その代わりに「電話がかかってきて着信音が流れる」なんて事が起こりましたけどね……!


iPhoneで曲を流してるんですが、まさか電話がかかってくるとは思ってなくて、マナーモードで使ってたんですよ(メール着信はバイブするだけ)。それがまさか、電話とは……汗

良いネタに使わせてもらいましたけども(笑

何が起こるか分からない、だからこそ面白いですね、大道芸。
2010.12.31 2010
あと数時間で終わりですね、2010年。つってもいつも通り日付が変わるだけですし、生活において明確な変化が現れる訳でもありません。平成22年から平成23年になろうが書類書く時に「え、あれ?なんねん?」てなるだけです。変化というか区切りは毎日迎えているような物なので、そう言う意味では毎日新年かと。

なにはともあれ、世間一般的には今年が終わり来年が来る良い区切り。

良い区切りなんだったらもっと区切りつけろよ!
ほら、前々区切れて無いんだよ!ていうか、「西暦」なんてキリストさんが生まれてから計算してるだけなんだから別に良いじゃないか!……あレ?西暦で1月1日なのか?旧暦では元旦ではないのか、これ。

365日は太陽暦だからそれを使ってるだけで、西暦と日付は別もの???

ええいっ!めんどうだ!

とりあえず、良いお年を。


「一年が終わる」なんて気がしないからまとめとか必要ないんですたい!
それはまた違う機会に!来年もよろしく!
今日は専門学校の先輩達が立ち上げた劇団「演劇集団猫達(CAT'S)」の旗揚げ公演に行って来ました。
東京に来たらこの劇団にお世話になるつもりでいたのに、いつの間にか自分の劇団を持つ事になり、疎遠になってしまってる感じがすこし寂しいのですが……。とにかく!旗揚げ公演という訳で見に行って来ました!

自分達も同じ小屋で旗揚げ予定なのでその下見もかねて。

”メルヘンペン、略して「メルペン」”そう言う、メルペンなお話でした。以上(笑

舞台の後はやっぱり自分達の旗揚げ公演の話になる訳で。
偶然にも前回ねこ玉めんばーずがエキストラ出演させて頂いた、劇団東京ペンギンの主宰さんも来ていたりしてお話を伺ったり。その後はラーメン替え玉2杯まで無料!が売りな博多風龍でご飯後、マクドナルドでお茶しながらお話。

やれる事はやってるけれども、現実は――って感じになることが最近の傾向で、苦しんでます。
愚痴る訳じゃない、打開策を練る。練って、何か見えるならいくらでも叩いてみようって感じに。

俺はまだまだアーティストには程遠いです。

俺にしか作れない作品ってなんじゃろほいっ!

演劇集団「猫達(CAT'S)」旗揚げ公演
「メルヘン☆キャンディ・ポップ」
 作・演出/猫舘ヒロシ
出演/川田 翔也・坂本 静・中井 萌・中西 瞳・あきくに
STAFF/矢倉 勇介・寺尾 みなみ(東京ペンギン)・西村 敏光・長倉 杏子・古塚 祐美

◆日程◆
2010年 10月9日  14:00~ /  18:00~
      10日  14:00~ / 18:00~            
*開場は開演の30分前、受付は開演の1時間前となります。

◆料金◆
前売 1000円 / 当日 1200円

◆場所◆
「スタジオ THE GUIDE」
東京メトロ東西線 早稲田駅より徒歩7分 神楽坂駅より徒歩10分

