上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.18 めんせつー
さてさてさて、バイトの面接――変なジンクスを持っている物で1回目は必ず落ちるって言う。
……はい、落ちましたよ。って言っても電車賃も勿体ないしで辺りをウロウロして他にバイトを探すのがセオリーでして。

きっとアレでしょうね、一度落ちてるからどうにでもなれって言う気持ちが強いんでしょうね。
何となく目についた「バイト募集中」の文字に釣られて店入って「まだ募集してますかー?」の単刀直入。

って言われても店側も困る訳で、後日――とか担当が――って言われるんですが。

今回は「店長が夕方から出勤なので」といわれたので、他にもバイト探すつもりでしたし「また後で来ます」って言ってその店を後にし、他のバイトをうろうろろー。時間になったらお店にれっつらごー。

バイトの時給とか時間とか一切書いてなくて、それを聞きたかったのにいきなり面接⇒なんだか断れない空気⇒でもなんかいい店⇒ここでいいかな。⇒いい返事お待ちしております!←いまここ。
時給が新宿なのにも関わらず850円。最低1000円で考えていたのでちょっと……ね。ただ、まかない100円だし、髪型服装自由なのはありがたい。役作りで髪切れないもんだから、サービス業は採用されるの難しいんですよね……。土方――も良いんでしょうけど、掛け持ちじゃ体力持ちそうもありませんし。。。

てな訳で、なんだかノリで面接受けて返事待ちです。

以前大阪でのバイトも「面接落ちる」⇒「なんとなく声かける」⇒「すげぇ良い職場!」だったので、そのジンクスを信じて……お願い、採用してください。店長ッ!
スポンサーサイト
2010.03.12 大阪、最終日
朝から引越の準備、大阪での生活も今日で最後です。
なんだかんだ言って住めば都、都会なんて空気がマズいぜ!とか言ってたのに、いまじゃこの街が便利で離れるのが恋しいです。とかいいつつも、イマイチ出て行く実感無かったり。今でも家に帰ってのんびり出来そうな気分です――もう鍵持ってないのにね。

改めて考えると何だか寂しいなぁ(´・ω・`)。

引越後は学校に顔出して、たまたま演劇集団燕座がラジオドラマの収録していたから見学させてもらいました。
その場の空気で少しだけ出演したり――……クレジットには名前載って無いけどね!

なんだか東京に何しに行くか、ぼんやりと掴んだ気がします。
大きな目標じゃなくて、小さな通過点がぴこーんって。

さてと、これから夜行バスに乗って、すぐ行くぜ東京!
ぬるーんって感じにねっ(笑
2010.03.10 卒業式
相方のまっさんと一緒に記念撮影。
Image1326.jpg

無事、2年間の学校生活が終了しました。

色んな出会いがあって、色んな事を教えられた二年間。
大道芸人として、役者としてっていうよりも一表現者としての心構えっていうか。
「プロとはなんたるか」を身を以て経験した学校生活でした。

2年間のうちに「大道芸人」なのか「役者」なのかを決めるって行ってましたが、結局どっち付かず。
やりたい事をやり続けてる感じになっちゃってますね。

まぁ、それもいいかなぁと。

ただ、それでもいいから「プロ」である事を忘れちゃ行けないなって。
昔と比べればステージに立つ時に背負う物が多いわ大きいわで、純粋に頼むのが難しくなって来たけど、それでも楽しいと思える。それがこの世界だと思います。

さて、卒業。こっからがスタートなんですわ。

また走って行きますかっ!
2010.03.04 お腹びしっ
少し頭が痛いもののなんとか最寄り駅まで車を運転し、新快速電車に乗り込み大阪へ。
後輩の進級公演を見に行って参りました。

とりあえず、まだ風邪が治りきってないので感想は明日。二日目の公演を踏まえて。。。

うう。。。お腹痛い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。