上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.15 懐かしき故郷
どうも、最近お腹の調子が――っていうか腸かなんかよくわかんないけど、局部的に「うぅううう」っていう痛みが続いてるseironです。その部分だけ取り出してポイチョしたい!

なんだか朝から冷え込んでいて、昨日の暑さは何処に行ったんだと空に向かって叫びたい気分です。
冬コタツからなかなか出られない理論で、外に練習に行けず昔のビデオを見直してました。


「NETAMI」

高3の頃にビデオカメラ色んな所に持ち歩いて撮影した映像をつなげた作品。
そこに移ってる自分や仲間はホントに楽しそうで、アレから3年経ったなんて全然実感がない。

地元に帰ればまた同じ景色がある――なんて考えてみても、実はお世話になった(練習に使わせて頂いていた)児童館も今年で閉鎖という話がチラホラ。時代は移り変わるというけれども、なんとも寂しい話で……。

なんだか無性に寂しい気分です、来年の夏まで帰るつもりは無かったんだけど、今年中に一度帰ろうかしらん。

今度は1日だけの帰郷と言わず3日は滞在したい。そんな気分です。
スポンサーサイト
今日は中野区の高円寺で大道芸フェスティバルが開催されるという話を聞いたので、遊びに行って来ました。
なんだかんだで大道芸を見るのは久々。横浜の野毛も結局行けなかったし、ワクワク気分ですよ。

Image1389.jpg

写真はGチョコマーブルさん。芝居じみたぱふぉーまんすが面白かったです。
それ以上に始まるまでの7分間、まさにエチュードで場繋ぎしててすげぇーってなりました。
場繋ぎなのに面白いから人も集まってくる。うん、演技の勉強しなきゃ……!

今回一番ドつぼだったのが、セクシーDAVINCIさん。

以前仕事先で「セクシーDAVINCIさんがやばい」って話を聞いて凄く気になっていたのですが、もう、凄過ぎる(笑
終始大爆笑させていただきました。ホントにもう、キャラの一本勝ち。

これぐらい魅力ある演技で来たら良いなぁって思いました(笑
もうね、真似出来ない。おぅ……せくしぃっー!

なんか、普通にテレビ出れそうなぐらいキャラ濃かった。
キャラ濃いなんて言ってるぐらいじゃ俺はまだまだだなぁとか思ったり。

今日一日回って感じたのが、やっぱりパフォーマンスって楽しいなぁって。
せっかく芝居の勉強もして、ジャグリングも出来るんだから俺の空間を作って多くの人を楽しませて行きたいです。
それが俺の使命でい!

てな訳で、関東圏。特に東京都練馬区周辺で大道芸人をお探しの皆様!
是非ご連絡くださいませ!


準備体操しておまちしております!
2009.11.02 PV
撮影自体は去年の物で、難しい技は一切撮ってなかったのですが、なかなかカッコイイPVに仕上がってます。



お世話になってる音楽系の会社の方が、映像分野にも進出するという事で作って頂いた物なのですが、流石プロという出来になっています。ここまでハイクオリティなのもにしあがるならもっと色んな道具と色んな技詰め込みゃぁよかったなぁと後悔してます(笑

そう言う事もあって、またビデオクリップ作ろうかと考え中です。
その為に映像素材を――と思っていたのに、学祭のステージ撮り忘れるし……頼みの綱は映像専攻が撮ってくれたであろう映像……貰えるかなぁ。。。

もう一回「NETAMI」みたいな馬鹿なビデオ、作ってみたいです。
2009.09.21 吉田兄弟
なんとなくこの前の仕事から「自分らしいパフォーマンス」ってのを考えてて、宅配のアルバイト中に道を間違えてアタフタ――なんてミスまでしてしまった。

「その場さえ面白ければ良い」というのは一発屋というか、次に繋がらないのでこの世界で生きようと思うのならば「リピーター」、もとい「ファン」を作らないといけないと思う。

何度でも見たいと思うような、俺にしか作れない世界観で見せるパフォーマンス。

日曜日の演技を思い返すと現状は「ヘタレ+高度なジャグリングテクニック」て感じかなぁ。普通は「クール」に決める所を「若さで強引に押し切る」みたいな。これじゃぁ先が見えてるというか、詰まる。笑いとしても技としても中途半端。

「笑えて」「凄い」のなら新しい世界観を開けそうだけども――。

と、色々考えて吉田兄弟のアレに舞い戻ってみました。
もう一回ルーティン組み直してみる。


例のドラゴンに即発されて、ドラゴンを作ってみた。
作り方は紹介してもらった「風船の森」さんの方法です↓
1289941220_237.jpg

バルーン、苦手だけど頑張った!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。