前夜祭の方が盛り上がるのが日本人の特色なのかは知りませんが、25日は祭りの後。
イメージ的には24日に大盛り上がりして、25日の朝にはプレゼントを貰ってだらだら。お正月みたいです。

となると、日本のクリスマスは24日。イヴは23日なんじゃないかと思えて来る。
というか、小学生の頃まで24日がクリスマスだと思ってた。25日の朝にプレゼント貰ってイベントはおしまい。

だいたい25日って言う数字がクリスマスぽくない。
24日の方がクリスマスぽいし、23日は素数だからイヴで良いじゃん。

暴論です。

街中で「悔い改めよ」のアナウンスを流している方々には「祝え!いちゃつくな!」と目の前のカップルに言ってやれ。あんたの目の前で嫉妬と言う名の業が生まれてるぞ。……業は仏教でしたっけ?

クリスマスお正月バレンタインホワイドデーって節操無さ過ぎだろう!終いには子供の日にはもう生まれちゃってるよ!クリスマスでいちゃついた後正月休みで別れて新しい男見つけて突き合って生まれちゃってるよ!

今日は男だらけのもつ鍋を食す会だそうです。

もつってなんですか。おいしいの?
美女と出会いました。猛烈な印象を受けるナイスボディ。
そこで世界を揺るがす事件に巻き込まれ、誰も周りは信じてくれないけど俺は世界を救うぜ!

でも力不足で失敗してしまってとんでもない事に。
ようやく周りの人達も気付いてくれて皆で力を合わせて世界を救うぜ!

でも一歩及ばずダメだったぁっ……。
やっぱり俺には世界を救うなんて無理なんだな……。

彼女が優しくしてくれるけど、俺なんてーー、
何をしやがるベイビーちゃん!なんだって!?こんな俺は俺らしく無い!?
ちょっと待てよどこに行くんだよ!くそっ、なんでこうなるんだ……!

いよいよ世界もヤバくなって来た、くそっ!こうなりゃやるしかねぇ!

爆発に次ぐ爆発!俺の吹っ飛んでスンゲェ痛い思いをしたけど世界は無事救えたぜ!
見ろよ!クールな音楽と一緒にクレイジーな仲間達の登場だ!
——おいおいなんだよベイビーちゃん、こんな所にまで来てくれていたのか……!

俺達は熱い抱擁、そしてキスを交わすんだぜ THE・END!

っていうハリウッドな日常。
(訳:トランスフォーマー見所は変身シーンですよね)
2012.12.17 電話をかける
電話をかけた。

繋がらなかった。

電話をかけ続けた。

繋がらなかった。

電話を欠け続けてみた。

それでも繋がらなかった。

来月、ぼくニートです。

(※今日はヘブンアーティスト先行予約の日、上野公園で大道芸出来るかどうかがこの日に決まる。電話が全然繋がらず、最終的に繋がらなかった。)
総武線の車両が逃げたらしくて中央線で帰ってきました。各駅か快速かの違い以外良く分かりません。東の方にはあまり行かない物で。あ、総武線は中野からメトロに乗り入れですか。いやはや、すっかり東京人ですね、べらぼーめいっ!

実家には最寄り駅無いどころか、バスの運転手さんすらボクの存在を無視して下さるので電車なんて遠い幻想程度に感じてました。満員電車に乗る日が来るとは思っても見ませんでしたよ。痴漢に間違われない様にポケットに手を突っ込んでぶらんぶらんです。股間にお兄さんのカバンがクリティカルヒットして一瞬痴漢か痴女かってワクワクしたボクの冒険心返して下さい。示談金で一年はニートしたかったのに。

むぎゅむぎゅ詰め込まれた運ばれて、車掌さんは「降りる時はお互いに労れー慈しみ合えー」なんていいますけども、一刻も早く酸素が欲しいと雪崩出ます。車内は二酸化炭素と香水のにおいでぷんぷん。ぁ、女性専用車両の話。通常車両はアセクセーです。料金を二倍払うと男性も女性専用車両に乗れますが、その場合オプションのSMプレイが始まりますので皆さんご用心を。


以上、東京の満員電車で思った事。


つか、狭い車内で携帯触んな。そのスペース分余裕を作ってくれ。
(※乗っている人全員が直立不動だったら運送ですね。)
